愛・地球博、方針一転弁当持ち込み解禁(サンスポ)

teine2005-04-01

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200503/sha2005040101.html
 弁当持ち込み禁止で「食事も長蛇の列でバカ高い!!」と批判が高まっていた愛知万博愛・地球博)が一転、1日から持ち込み解禁になった。世間の批判に小泉純一郎首相が見直しを指示。「家庭で調理したものに限る」だが、自己申告なので途中で買ったコンビニ弁当もOK。会場内ではネギラーメンとちまきなどのセットが2500円、味噌カツ丼で1500円…の高さなのだ。

長蛇の列って…飯食いに来てるんじゃないんだから。しかも、持込したものは廃棄って、ゴミ増やしてるだけで全然環境にやさしくないし、批判されて当然だよ。

しかし、2500円とか1500円とか更には昼のおすすめミニ懐石5500円って…財布にも優しくあって欲しい。