小樽

れいな

5月15日のハロモニ。で娘。さん達が小樽に行った模様が放送されたそうで。


自分も生まれてから20年以上小樽に住んでいたのでハロプロメンバーが小樽に来てくれる事が結構嬉しかったりします。
三角市場*1には仕事の関係上何回も行ったことありますし、小樽運河も学校行事で何回も行きました(そのときはまだ人力車はなかったですけど)。
でも地元の人にとっては観光名所も生活の一部に過ぎないんですよね、運河も見慣れているため別に珍しい物でないですし、自分も通勤時に普通に運河の前を通って会社に行ってましたから。


とりあえず5月27日のハロモニ(北海道では12日遅れで放送)が楽しみです。
多分知ってる所ばっかりなんだろうな(^^;


何かBerryz工房のイベントといい今回の放送といい最近小樽にハロプロメンバーが来る事が多いですね。
今度観光客気分で行ってみようかな*2

*1:建物の形が三角形なのが名前の由来、観光客向けの市場なので地元の人は余り行かない

*2:自分の家から所要時間30分、運賃440円