一日散歩きっぷ

小樽駅

真駒内さん(id:makomanai)が一日散歩きっぷの話をしていたので自分もちょっとだけ…。


自分も一日散歩きっぷにはお世話になってます。


ちなみに自分が乗ったルートは
1回目、星置(乗った列車731系)→苫小牧(711系)→東室蘭(キハ40)→長万部(キハ150)→小樽(721系)→星置


2回目、星置(721系)→小樽(キハ150)→長万部(キハ150)→東室蘭(711系)→苫小牧(キハ40)→岩見沢(711系)→滝川(711系)→岩見沢(731系)→星置


1回目のルートでは鉄道ファンからは秘境度No.1といわれている『小幌駅』に停車したので車窓から風景をじっくり見ることが出来ました(さすがに降りる勇気は無かったですw)。


2回目は1回目と逆回りにして少しルートを変えて見ました。
何か聖地巡りをしたみたいになってますが(↓)、ほとんど駅から出てません(^^;



気動車のエンジン音を聞くと「旅してるなぁ〜」って気分になるのは何故だろう?