2004/10/26 マジカル美勇伝・イメージ五重の塔

娘DOKYU!でさゆがミラクルクッキングを披露した後に、この放送の事を思い出したので、その事について書きます。



この日に放送した『イメージ五重の塔』で新垣さんが『料理の上手そうな人』をランク付け*1したんですが、
その時の順位が↓

1位…∬´▽`)小川麻琴
2位…川 ^ ロ ^)三好絵梨香
3位…川 ´^`)岡田唯
4位…空席
5位…从*・ 。.・)道重さゆみ



圏外…( ^▽^)石川梨華



1位の小川さんは


ノlc| ・e・)<まこっちゃんって自分でお弁当とか持って来るじゃないですか
∬´▽`)<そう、家で作るよ
と、自他共に認めているのでこれは納得できます。



2位の三好さんは


川 ^ ロ ^)<何でも作れます。カレーとかスパゲティとか、あとケーキもスポンジから作れます。
と言っているし、以前の釣りロケで華麗な包丁捌きを披露していたのでこれも文句無いです。



3位の岡田さん


個人的に料理が得意そうなイメージが無かったんですが
川 ´^`)<一回作ったんが、ロールキャベツのトマト入り、
後は明太子スパゲティと…
と言っていたので結構出来る方なのかな?



そして問題の5位と圏外の2人


从*・ 。.・)<ホットケーキ作れますよ



( ^▽^)<あたしの得意料理はしらたまよ!!!


得意料理がお菓子・デザート系な2人。
今ならさゆは圏外確定間違いないでしょうな…。



∬´▽`)<レシピを見てちゃんと作れる人と、レシピを見ても美味しく作れない人とかいるでしょ。


川 ^ ロ ^)レシピを見なくても完璧に作れる人
∬´▽`)レシピを見なくても美味しく作れる人
川 ´^`)レシピを見なくても得意料理は作れる人
( ^▽^)レシピを見れば何とか作れそうな人
从*・ 。.・)レシピを見ても(ry)な人


こんな感じでしょうか?*2
新垣さんはレシピを見なくても得意料理は作れる人かな?



ちなみに結婚するなら三好さんみたいな人で…(ソンナコトキイテナイ爆

*1:新垣さんのイメージで

*2:手稲個人の勝手なイメージです