娘DOKYU!手稲的総括

娘DOKYU!の一人喋り編が全員終了したということで、印象に残ったベスト5を挙げていこうと思います。

5位・吉澤ひとみ

まこっちゃんから『フリフリの服を着て』という指令を受けてのものなんですが、恥ずかしがりながらもシッカリ着こなすよっすぃ〜
クッキー作りでは焼いているのを忘れてしまい真っ黒コゲにしてしまいましたが*1、毛糸を使ってミサンガを作って最後の最後に女の子らしさを見せてくれたと思います。


4位・紺野あさ美

愛ちゃんから『たこ焼きを作って一口でパクッといって下さい』という指令を受けたこんこん。
スタッフが用意した大量のケーキ*2とスイートポテトを見て嬉しそうな表情でパクつくこんこんを見て『全部食べてしまうんじゃないか』とちょっと心配しました。
肝心のたこ焼きの方はというと、たこ焼きを一口食いして熱がるこんこんが印象的でした。


3位・亀井絵里

さゆの手作りお弁当を毒味食べる事になってしまったえりりん
余りにも凄まじいお弁当に視聴者もえりりんに同情してしまう程でした*3
あのお弁当あの後どうなったんだろ?


2位・道重さゆみ

えりりんのために人生で初めてお弁当を作るさゆ。
自分で火をつけておきながら「怖い、火がついた」と言ってみたり、
卵焼きなのに卵を溶かずに焼いてしまったり、しまいにはお母さんに電話して助けを求めたりと、さゆのミラクルクッキングを思う存分見せつけられたと思います


1位・久住小春

えりりんから『素晴らしいミラクルを起こしてください』との指令を受けた小春ちゃん
放送を見る前はしっかりと喋れるのか心配でしたが、『ハキハキとした喋り』・『妙なテンション&動き』で楽しませてくれて当初の心配を吹き飛ばすミラクルぶりを見せてくれました。

以上ベスト5はこんな感じです。


〜総評〜
今回の一人トークは新垣さんは一番手でちょっと不利だったかなと思いました。
娘DOKYU!の他の企画でもそうだったんですが後の方が内容が面白くなっていく印象があるんですよね*4
まぁこれは自分が勝手に思っているだけなんで他の人はそう思ってないかもしれませんが…。


以上、娘DOKYU!手稲的総括でしたー!

*1:スタッフの笑い声が聞こえた気がするのは自分だけ?

*2:新垣さんの時のケーキの約4倍の量(手稲が見た感じ)

*3:自分だけ?

*4:自分だけ?(その2)