メンバーの誕生花&花言葉

ハロプロメンバー47人+石村舞波有原栞菜の誕生花と花言葉を調べてみました。


調査元はこちら

モーニング娘。 誕生日 誕生花 花言葉
吉澤ひとみ 4/12 誘惑、乙女のはにかみ
高橋愛 9/14 ふしぐろせんのう 転職、転機
紺野あさ美 5/7 薔薇 美、愛情、内気な恥ずかしさ
小川麻琴 10/29 いちょう 長寿
新垣里沙 10/20 りんどう あなたの哀しみに寄りそう
藤本美貴 2/26 スノードロップ 慰め、希望、
亀井絵里 12/23 オリーブ 平和
道重さゆみ 7/13 へびいちご 可憐
田中れいな 11/11 からすうり よき便り
久住小春 7/15 のうぜんかずら 名誉

よっすぃ〜はボーイッシュとは真逆でメッチャ乙女チックな花言葉です。
『美、愛情』はまさにこんこんの為にある言葉ですね。
『長寿』ってマコは長生きするのかな?
ガキさん花言葉は、メンバーが辛い時に元気付けてくれるっていう意味なのかな?
ミキティの『まさかのときの友』って何?
『平和』はえりりんにピッタリ過ぎるくらいピッタリですね(^^
さゆの『可憐』もその通りですね。


モーニング娘。 誕生日 誕生花 花言葉
中澤裕子 6/19 イキシア 団結して当たろう
飯田圭織 8/8 クレオメ あなたの容姿に酔う
安倍なつみ 8/10 ねむのき 歓喜
保田圭 12/6 マルメロ 誘惑
矢口真里 1/20 デンファレ お似合い
後藤真希 9/23 ひよどりばな 清楚
石川梨華 1/19 バンダ 身軽

裕ちゃん、かおりん、なっちは何となく分かる様な気が…
それにしても梨華ちゃんの『身軽』って何…


W(ダブルユー 誕生日 誕生花 花言葉
辻希美 6/17 リアトリス 燃える思い
加護亜依 2/7 おたふくなんてん 私の愛は増すばかり

辻ちゃんは『Wとフットサル』に対してだろう…というかそうであって欲しい
あいぼんのは…、誰に対してですか?


メロン記念日 誕生日 誕生花 花言葉
村田めぐみ 3/3 はなもも 恋の虜、よい気立て
斉藤瞳 10/31 まゆみ あなたの魅力を心に刻む
大谷雅恵 2/25 カランコエ あなたを守る
柴田あゆみ 2/22 アフェランドラ 雄々しい

柴ちゃんの『雄々しい*1』は[らしくて勇ましい・いさぎよく力強い]という意味です。


カントリー娘。 誕生日 誕生花 花言葉
里田まい 3/29 アリッサム 美しさを超えた価値、優美
あさみ 7/17 ぎぼうし 沈静
みうな 2/12 ねこやなぎ 自由、率直

だからあんなに里ちゃんはセクシーなのか…納得
みうなの『自由、率直』には思わず納得してしまいました(^^;;


美勇伝 誕生日 誕生花 花言葉
三好絵梨香 11/8 うめもどき 明朗
岡田唯 12/28 熊笹 抱擁

唯ちゃんの『抱擁』には大納得してしまいました*2
っていうか『熊笹』って花なの?


Berryz工房 誕生日 誕生花 花言葉
清水佐紀 11/22 山椒 健康、魅惑
石村舞波*3 11/20 つわぶき 謙譲
嗣永桃子 3/6 木立性ベゴニア 親切、丁寧
夏焼雅 8/25 ひおうぎ 誠実
徳永千奈美 5/22 レモン 熱意、誠実な愛
須藤茉麻 7/3 たつなみそう 私の命を捧げます
熊井友理奈 8/3 まつばぼたん 可憐、無邪気
菅谷梨沙子 4/4 すもも 忠実、困難

桃ちゃんの『親切、丁寧』って引越し屋ですかw
茉麻の命は私に捧げてください(ぉ
友理奈は確かに『可憐と無邪気』の両方持っている気がします。
りしゃこの『忠実、困難』は当たってなi(ry


℃-ute 誕生日 誕生花 花言葉
梅田えりか 5/24 きらんそう 追憶の日々、あなたを待っています
矢島舞美 2/7 おたふくなんてん 私の愛は増すばかり
村上愛 6/6 あやめ よき便り、神秘的な人
中島早貴 2/5 ぼけ 平凡、熱情
鈴木愛理 4/12 あんず 誘惑、乙女のはにかみ
岡井千聖 6/21 さつき 節制
萩原舞 2/7 おたふくなんてん 私の愛は増すばかり
有原栞菜*4 6/15 たちあおい 平安、威厳、高貴

確かにめーぐるは『神秘的』な雰囲気が出ている…ような気がします。
舞美とマイマイあいぼんと同じなんですが、舞美はまだいいとして、マイマイにはまだこの言葉にはちょっと早いかな(^^;


ソロ&ココナッツ娘。 誕生日 誕生花 花言葉
松浦亜弥 6/25 ゆり 純潔
稲葉貴子 3/13 アネモネ あなたを愛します、真実
アヤカ 10/30 ペチュニア 心が和む
前田有紀 8/28 ききょう 変わらぬ愛
是永美記 11/4 サフラン 歓喜、節度ある態度

貴っちゃんストレート過ぎ



ちなみにわたくし手稲

HN 誕生日 誕生花 花言葉
手稲 8/12 ハイビスカス 新しい恋、繊細な美

新しい恋…期待できないな(爆


手・∀・)ノシ<それではおやすミキティ

*1:『おおしい』と読みます

*2:ハロモニ劇場の変な夫婦

*3:2005年10月2日卒業

*4:春に℃-ute加入