モーニング娘。と私w

モーニング娘。がデビュー8周年を迎えました。
(この後、かなりきつい表現があるので隠します)


ハッキリ言うと、自分はデビュー当時のモーニング娘。があまり好きではありませんでした。むしろアンチだったという方が正しいのかもしれません。


何となく当時の5人の持っている雰囲気が好きになれなかったんですよね。


2期メンバーが入った後もその傾向は変わることがなく、
ふるさと対決で鈴木あみ(現・鈴木亜美)に負けたときも、『あー、やっぱりダメだったか』と軽く流してましたし。
自分は絶対モーニング娘。ファンにはならないだろうなと思ってましたよ。


そんな中、自分に転機が訪れます。
3期メンバー後藤真希の加入です。
間違いなく自分がモーニング娘。ファンになるきっかけを作ったメンバーだと思ってます。
ASAYANもこの頃から結構見るようになりましたし。


そして自分が完全にファンになる時が…。
年末に放送された『とくばん(TBS)』です。



この時の企画の『LOVEマシーンが転んだ』での飯田さんのガ○マタに爆笑してしまい、

「この子達結構面白いな、応援していこうかな」
というわけでここから自分のモーニング娘。ファンとしての活動がスタートしたわけです。


本当にひとつの出来事で自分の未来を変わるんだなって思いました。
もしもごっちんが加入していなかったら…、
もしもあの時とくばんを見ていなかったら…、
おそらくここでブログを書いていることもなかったでしょうね(大袈裟かな?)。
そして他のファンの皆さんの未来も…。


という事で9年目を迎えたモーニング娘。
これからも応援し続けまっしょい!