モーニング娘。とコンビニ

モーニング娘。の出身地にコンビニがどの位あるのか調べてみました。


そんな事調べてどうするの?って声が聞こえてきそうですが、


『ネタが無い時は何でもハロプロに絡めてネタにする』
というのがこのサイトのやり方ですから!


結果はこちら↓

まずは店舗数ですが、
当り前の事なんですが都心部が店舗数が多いです。


北海道最大手のセイコーマートなんですが、よっすぃ〜の地元にも1件だけありました*1


続いて1店舗あたりの人口*2なんですが、意外な結果(?)が出ました。
この数字が小さいほどその地域の人口に対してコンビニが多いということになるんですが、
1位がなんとミキティの地元の滝川市、2位がこんこんの豊平区、3位がなっちの室蘭市と北海道勢が上位を独占してしまいました。
逆に横浜市は人口に対して店舗数が少ないという結果に…。
勿論他にもコンビニは沢山あるので上記の結果が全てではないですが。


皆さんも自分の地元にコンビニがどれ位あるか調べてみてはいかが?(余計なお世話かな?)


という訳で以上で〜す。

*1:北海道の他に埼玉・茨城にも展開

*2:人口を店舗数で割ったもの