ハロプロメンバー誕生月別勢力

ハロー!プロジェクトメンバーの誕生日を見てチョット気になった事が有ったのでその事について書こうと思います。


とりあえず誕生日が不明なメンバーに関してはココでは含めてないので実際の結果とは違う可能性がある事をご承知ください。




とりあえず現在のエッグ以外のメンバーの誕生月に分けてみました。

人数
1月 3
2月 8
3月 4
4月 3
5月 2
6月 4
7月 4
8月 5
9月 2
10月 4
11月 3
12月 2



見て分かる通り2月生まれのメンバーが断トツで多いです*1
2番目に多いのが8月です。


しかしハロプロ・エッグメンバーの場合…

ハロプロ エッグ 合計
1月 3 1 4
2月 8 0 8
3月 4 2 6
4月 3 3 6
5月 2 1 3
6月 4 4 8
7月 4 0 4
8月 5 0 5
9月 2 0 2
10月 4 4 8
11月 3 5 8
12月 2 3 5



あれだけ多い2月生まれが、エッグには一人もいないという結果に…、
更にその次に多い8月生まれのメンバーもいないというかなり意外な結果に。
それだけならまだしも、7・8・9月と夏の暑い時期に生まれたメンバーがいないっていうのも超超超意外でした。


次いでなので季節別にも分けてみました

季節 ハロプロ エッグ 合計
春(3〜5月) 9 6 15
夏(6〜8月) 13 4 17
秋(9〜11月) 9 9 18
冬(12〜2月) 13 4 17



結論

エッグ以外のメンバーの誕生日は夏と冬に、
エッグの誕生日は春と冬に多い。





更にエッグの誕生日にはもう一つ特徴が有って、

  誕生日
武藤水華 1/31
福田花音 3/12
岡田ロビン翔子 3/15
青木英里奈 4/16
田中杏里 4/25
大瀬楓 4/29
岡井明日菜 5/14
古川小夏 6/5
後藤夕貴 6/12
有原栞菜 6/15
西念未彩 6/22
橋本愛奈 10/3
森咲樹 10/12
湯徳歩美 10/19
秋山ゆりか 10/19
諸塚香奈実 11/1
是永美記 11/4
小川紗季 11/18
澤田由梨 11/25
北原沙弥香 11/29
能登有沙 12/26
岡田唯 12/28
前田憂佳 12/28



上の表を見てもらえれば分かると思いますが、誕生月どころか誕生日までも偏っているんですよね。
しかも同じ誕生日のメンバーも居るし。


ちなみに単純計算で5〜6日に1回誰かの誕生日を迎える計算になります。


という訳で長々と失礼しましたm(__)m