韓国語

Wikiウエポンさんが『新垣里沙』の韓国語表記について書いていたのを見て、他のメンバーはどうなんだろう?と思ったので、Exciteの韓国語翻訳で名前を韓国語に翻訳してみました。

吉澤ひとみ→요시자와 히토미→吉沢ヒトミ
高橋愛→타카하시 아이→Takahashi子供
紺野あさ美→콘노 아사미→Konnoアサミ
小川麻琴→오가와 마코토→小川Makoto
新垣里沙→아라카키리사→アラカーキ里社
藤本美貴→후지모토 미키→Fujimotoミッキー
亀井絵里→카메이 에리→カメイエリ
道重さゆみ→미치시게 사유미→及ぶようにサユミ
田中れいな→다나카 레이나→田中レーナ
久住小春→쿠쥬우 초봄→クジュウ初春

翻訳したものを再び日本語翻訳してみたんですが、名前などの固有名詞はほとんど元に戻りませんでした(^^;


他にも色々やってみましたが…ほとんどが元の言葉に戻らず
そんな中、完全に元に戻った物を挙げます。

眉毛ビーム→눈썹 빔→眉毛ビーム
メロン記念日→멜론 기념일→メロン記念日
セクシービーム→섹시 빔→セクシービーム

ビーム系2つは完全に元の言葉に戻りました。(빔=ビーム?)
新垣さんは韓国語にハマっているらしいので、新垣さん!こうなったら眉毛ビームを韓国に広めちゃいましょう!