ドラクエ3

teine2005-08-19

久しぶりに引っ張り出してやってみた。やっぱり3が一番面白いな。


ちなみに、自分が作ったキャラ&性格はこんな感じ。(カッコ内はレベル・性格は無装備時のもの)

勇者・なっち(42)=セクシーギャル
戦士・かおりん(39)=のんきもの
僧侶・まりっぺ(39)=あたまでっかち
魔法使い・さゆみん(39)=みえっぱり
盗賊・ミキティ(23)=おおぐらい
武闘家・こんこん(22)=ロマンチスト
賢者・あやや(18)=セクシーギャル
商人・えりりん(25)=すばしっこい
武闘家・ごっちん(1)=まけずぎらい
遊び人・けい(1)=セクシーギャル
戦士・れいな(1)=やさしいひと
魔法使い・ガキさん(1)=がんこもの
僧侶・ピーマコ(1)=ふつう
魔法使い・あい(1)=あまえんぼう
盗賊・あいぼん(1)=なきむし
武闘家・のの(1)=おてんば
武闘家・よっすぃ(1)=がんばりや
魔法使い・りか(1)=いくじなし

数名ほど『明らかに違うだろw』なものもありますが結構合ってるんじゃないでしょうか。
個人的にミキティの『おおぐらい』とピーマコの『ふつう』に笑ってしまいました(自分で作ったのに…)
あと、えりりんの職業を商人にしていたのには自分でもビックリでした*1

*1:ゲームをやり始めたのは6期メンバーが加入した直後くらいで当然エリック亀造はまだ登場前です