はろぷろ音楽タスキ 〜ハロプロミュージカルバトン〜

id:BluePhobos(ぶるふぉぼさん)からバトンを受け取ってしまった受け取ったので個人的に特に印象に残った10曲に絞って書きます。
(順位はつけません)

1、

LOVEマシーン

LOVEマシーン


自分がモーニング娘。ファンになるきっかけ&歌に興味を持つきっかけになった曲です。
それまでの自分は全く歌に興味が無くて歌番組は勿論の事、
CDショップにもほとんど足を運ぶ事が無かった程でした。
もしもこの曲との出会いが無かったら今の自分やこの日記も無かったんだろうなーって思います。

2、

ハッピーサマーウェディング

ハッピーサマーウェディング


自分が初めて買ったハロプロ関連のCDです。
この曲で自分の本格的なファン生活が始まったのだ!って何だよ『のだ!』って(^^;

3、

AS FOR ONE DAY

AS FOR ONE DAY


自分が今の会社に入った頃に発売された曲なんですが、
入ったばかりの頃は仕事をしていてる最中に頭の中でこの曲がかかりっぱなしの状態でした。
でもこの曲のおかげで入ったばかりで仕事が辛いのを乗り越える事が出来たんだと思います。
PVの加護ちゃんの切ない表情がイイです。

4、

Go Girl~恋のヴィクトリー~

Go Girl~恋のヴィクトリー~


寝る前に必ず聴く曲です。って言うか今も聴いてます。
もうかれこれ1年くらい続けてます。
この曲を聴くことによって「よし!明日も頑張ろう}という気にさせてくれる曲です。
さゆのウィンクにやられちゃいました(^^;

5、

色っぽい女 ?SEXY BABY?

色っぽい女 ?SEXY BABY?


里田まいが加入して最初のシングル。
カントリー娘。っぽくないセクシーな曲調と衣装が印象的です。
そしてこの後起きた出来事に目の前が真っ白に…。
それは…、







りんねハロー!プロジェクト脱退。




この頃、自分の中で5本の指に入るくらい推していた彼女の脱退にマジで凹んで3日くらい立ち直れなかったのを覚えています。

6、

白いTOKYO

白いTOKYO


ZYX2ndシングル。
ぶるふぉぼさんの言う通りこの曲でめーぐるにハマッた人は多いんじゃないかと思いますね。
自分の場合リトルホスピタルめーぐるが気になりだして白いTOKYOでハマッた人間です。
リ|*‘ヮ‘)| <ずっと好きだよー♪

7、


とにかくPVがカッコイイ!
曲もカッコイイ!
メンバーもカッコイイ
全てカッコイイ!
かっけ〜よっすぃ〜
この曲大好きです!!!

8、

そっと口づけて ギュッと抱きしめて

そっと口づけて ギュッと抱きしめて


ミキティのソロ曲の中で1番好きな曲です。
とにかくこの頃のミキティはまだヤンキー入ってなくて純真な女の子でしたなぁ〜。
川;釻v釻从<うるさいわねぇ、もうすぐ三十路のおっさんのくせに!

9、

赤いフリージア

赤いフリージア


さゆ推しとしてこの曲は外せないです。
オーディションで音を外しながらも頑張るさゆに心の中で「頑張れ!」と叫んでました(マジです、信じてください)
从*・ 。.・)<信じる事にするわ♪

10、

手を握って歩きたい

手を握って歩きたい


自分の中でこの曲はごっちんからのメッセージソングだと思っています。「ありがとう、ステキな人〜」の部分は聴いててマジで泣きそうになりました。



このバトン1人しか渡せないんで誰にするかスッゴイ悩みますね(^^;
書いてくれそうな人(/´。`\)
よし、決めた!同じ北海道人ということでid:makomanaiさん(真駒内さん)お願いしますm(_ _)m